FUDAで作れるもの

FUDA(フダ)のホームページへようこそ。
フダは、高級特殊印刷「箔押し印刷」で名入れ加工した台紙を印刷しています。

ピアス・イヤリング・ネックレスなどの「アクセサリー台紙」をはじめ
アパレル関係の「ブランドタグ」などのオリジナル下げ札を作っています。

箔押し印刷とは

箔押し印刷とは、圧力と熱で、金箔銀箔の箔を、熱転写印刷する特殊印刷技法です。
別名ホットスタンプともいわれています。
フダでは、一枚一枚を手押しで印刷する、最もアナログな印刷方法で加工しており、
職人が一枚一枚を確認しながら作業しています。
箔押し印刷が高級印刷として知られているのはこのためです。
フダでは印刷クオリティを重視し、大切に丁寧に加工しています。
そして価格についても、箔押し印刷の魅力を多くの方に知っていただきたいを一心に
安い価格でご提案しています。

箔押し印刷の最大の魅力は、なんといってもメタリックな光沢感。
通常の印刷とは全く異なる印刷で、高級感を演出することができ華やかになります。
印刷ははげにくく、美しいので、アクセサリー台紙やブランドタグとの相性も最高です。
一般的にはノベルティアイテム、化粧品、ブライダル、本、記念品、プレゼントラッピングなどに
用いられることが多いです。

どんなものが作れるの?

フダのサイトでは、アクセサリー台紙やブランドタグ(下げ札)が作れます。

そのほか制作事例を多数ご紹介しています。

加工方法が充実

ピアス孔加工や、丸孔加工、角丸加工ができます。
それ以外にも、様々な抜き型(トムソン版)をご用意しています。

ピアス孔加工× 印にピアスをいれればしっかりと固定。
位置や間隔などはお選びいただけます。
丸孔加工ブランドタグ(下げ札)作成に必要。
3mm・4mm・5mm から選べます。
角丸加工3R・4R から角丸のR をお選びいただけます。
柔らかい雰囲気に仕上がるので人気
抜き型(トムソン版)フダでご用意している変形型からお選びください
抜き型の詳細はこちら

紙の種類が豊富

紙の種類が豊富なのもフダの魅力です。
しっかりと厚みのあるものを揃えており、紙の種類・カラーも豊富です。
季節や、仕様ごとに紙の色を変えてみてもステキです。

紙を実際に見てみたい!という方は、サンプル帳を購入いただけます。
全種類の紙のほか、箔の色なども多数揃えています。

デザイン作成方法

デザインができない人も安心。フダではたくさんの無料デザインテンプレートをご用意しています。
デザイン作成方法は4種類あります。

デザイン無料作成 テンプレートからイメージに近いものを選んでオリジナル作成
デザイン有料作成 デザイン料金1万円でご希望に合わせたデザイン作成
デザイナー様専用 カタチを選んでIllustrator 入稿(規定サイズ内でのご注文)
デザイナー様専用 完全データでのIllustrator 入稿(オリジナルサイズでの自由なデザイン)

それぞれご希望にあったデザイン方法からご注文ください。

版についてのご説明

箔押し印刷で使っている箔押し版代金は初回のみです。
サイズ変更、デザイン内容が変わらない限りは再注文時は不要となります。
ですので再注文時には、グッとお安くなるのがフダの魅力です。