加工種類について

※各サイズ(形)の詳しい加工位置・種類は料金表の金額をクリックして頂きますと、商品詳細ページの画像にてご確認可能です。


ピアス孔加工(◯ ◯)

ピアス孔加工は2種類ご用意しています。
こちらは、小さな ◯ ◯(孔の大きさ:1.5mm)が開いた台紙です。
貫通しているわけではなく、ピアスを挿すとプスッと孔があく仕様となっています。
◯と◯の間の間隔は台紙によって異なります。
台紙ご注文時に商品の紹介ページからご覧ください。

セミオーダーご希望の方は、各台紙の大きさに合わせて位置の確認をお願いしています。
※台紙のデザインやロゴに影響がない程度ですが、ピアス孔は若干の位置ズレが生じる場合がございます。予めご了承ください。


ピアス孔加工(× ×)

フダ(FUDA)のピアス孔加工は、2種類ご用意しています。
こちらは ×  × の切り込みを入れるタイプとなります。
×  ×印の切り込み加工は、3mmのクロスの切り込み。安定感が丸孔より抜群に良いです。
フダの多くのお客様はこちらをお選びいただいています。

セミオーダーご希望の方は、各台紙の大きさに合わせて位置の確認をお願いしています。
※位置は 上部/中央部/下部、× ×の間隔は 30mm、25mm、20mm からご選択いただけます。

※台紙のデザインやロゴに影響がない程度ですが、ピアス孔は若干の位置ズレが生じる場合がございます。予めご了承ください。


イヤリング孔加工(□ □)

イヤリング孔加工は、ヨコ12mm・タテ5.5mmとなり角に2R加工の処理をしておりますので
留め金部分をスムーズに装着出来ます。

カスタムオーダーご希望の方は、各台紙の大きさに合わせて位置の確認をお願いしています。
※位置は 上部/中央部/下部、□ □の間隔は、8mm、12mm、16mm、36mm、56mm からご選択いただけます。

※台紙のデザインやロゴに影響がない程度ですが、イヤリング孔は若干の位置ズレが生じる場合がございます。予めご了承ください。


切込み加工(- -)

切り込み加工は、イヤリング・アクセサリーを装着する際に重宝します。
(はさみやカッターで加工していただくことも可能ですが、部数が多くなるほど手間ですよね。)
お客様に代わりまして、当店が切込加工を行います。


角丸加工

画像のとおり、角を丸くする加工です。
角丸の部分を“ R ” といいます。
フダでは、3R と5R の2種類のR をご用意。
3R のほうが角丸が小さく、5R のほうが角丸が大きいです。


丸孔加工


ブランドタグや下げ札を作成いただく際、紐を通す孔が丸穴となります。
フダでは丸穴加工を、各種サイズで承っております。
丸孔のサイズは、3mm /4mm /5mm / 6mm からお選びいただけます。
※穴あけ箇所は校正時より多少ズレる事がございます。ご了承ください。


抜型(オリジナルトムソン版)


抜型(トムソン版)とは、オリジナルの型を作成し、好きなカタチに紙を抜くことができます。
(画像は、タンブラー型の抜型です。)
オリジナルの型となりますので、別途、抜型代が約20,000~30,000円かかります。
※抜型代は、版代同様、初回のみに含まれる金額です。再注文の際にはいただきません。

商品一覧

お問い合わせ

ショップ