エンボッサー

紙に凹凸の模様を刻印するエンボッサー
手軽にエンボス加工が楽しめます

紙の表面に凹凸の模様を刻印する「エンボッサー」。
アクセサリー台紙・ショップカード・シール・封筒・便箋など、様々なアイテムに手軽にエンボス加工が可能です。

本体は、安定した刻印が可能なデスクタイプをご用意しました。
デザインにあわせて まる型・正方形・長方形から
お好みの刻印プレートをお選びいただけます。
※交換用の刻印プレートとして別途購入可能。

本体サイズ:115×53×60mm
重さ:280kg
刻印プレート:まる型38mm・正方形38×38mm・長方形20×45mm の3種類

【動画】エンボッサーの使用動画あります
こちらから確認可能です!

刻印プレートの形・デザイン

デザインにあわせて まる型・正方形・長方形から
お好みの刻印プレートをお選びいただけます。

※PDF・psd・jpegなどの画像データは再現できないため対応不可となります。
illustratorのパスデータのみ入稿可能です。(グラデーションなどの濃淡は表現できません)
illustratorでの完全データ入稿をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお願いします。

書体

ご希望の書体をお選びください

刻印プレートの向き

刻印する紙(台紙や封筒など)によってプレートの向きが異なります。
紙に合わせた向きをご選択ください。

注意事項

・薄い紙の場合、シワが入ったり、紙が破れる可能性があります。
・厚い紙の場合、凹凸が薄くなる可能性があります。
・PP加工された紙の場合、PP加工がはがれることがあります。
・紙の厚さが一定でない場合は、圧が均等にかからないため、凹凸が安定しません。
・封筒の段差の部分は、圧力が均等にかからないため、刻印が安定しません。
・PDF/psd/jpegなどの画像データは対応外です。
・細かなデザインや小さな文字の場合、凹凸の再現が難しいため、文字は8pt以上、線の太さは1pt以上を推奨しています。

エンボッサ―は別メーカーの商品となります。検品の上、納品させて頂きますが不具合が判明した際には再制作させて頂きます。
当初の納期案内日より遅れる場合がございますのでご了承頂きますようお願い致します。

ご注文はこちら

料金部分をクリックいただきますとご注文ページに進みます。

すでに本体(Shiny社製 EMタイプ・EDタイプ)をお持ちの場合は、
当社の交換用 刻印プレートをご購入いただければ取り付け可能です。

エンボッサー本体+刻印プレート1枚
¥19,800
交換用 刻印プレート
¥8,800

商品一覧

お問い合わせ

ショップ