オリジナルオーダー(変形)台紙作成について

FUDA(フダ)で紹介している台紙以外のサイズをご希望の方はこちらです。
お客様のご要望に合わせてご希望のサイズの台紙作成をご案内します。

アクセサリー台紙だけでなく、下げ札のオーダーも可能です。
長方形だけでなく、オリジナル(変形)の形でお作りします。

デザイナー様へ

オリジナルオーダーでご依頼いただく方の多くはデザイナー様のご利用が多いです。
イラストレーターデータをご用意の上お見積りご依頼ください。

よくあるご質問

・紙は選べますか?
ホームページ内で紹介している紙以外にも、ご要望をいただければご用意可能です。
※ごく稀に箔がつかない紙があります。(半透明トレーシング紙など)

・変わった形でつくりたいです。
オリジナルトムソン版を作成して抜き加工となります。
制限は多少なりありますが、自由に型抜いた台紙作成をお楽しみいただけます。
(卵の画像)

ご注文の流れ

1 見積もり依頼 (※デザインがある場合は添付)
2 FUDAよりお見積り提出
3 発注 (※デザインに変更がある場合はこの時に入稿)
4 FUDAにて加工 支払い方法確定後 納期:約10日~12日で完成
5 納品

フダでは、一枚一枚を手押しで印刷する、最もアナログな印刷方法で加工しており、
職人が一枚一枚を確認しながら作業しています。
箔押し印刷が高級印刷として知られているのはこのためです。
フダでは印刷クオリティを重視し、大切に丁寧に加工しています。
そして価格についても、箔押し印刷の魅力を多くの方に知っていただきたいを一心に
安い価格でご提案しています。

箔押し印刷の最大の魅力は、なんといってもメタリックな光沢感。
通常の印刷とは全く異なる印刷で、高級感を演出することができ華やかになります。
印刷ははげにくく、美しいので、アクセサリー台紙やブランドタグとの相性も最高です。
一般的にはノベルティアイテム、化粧品、ブライダル、本、記念品、プレゼントラッピングなどに
用いられることが多いです。

どんなものが作れるの?

フダのサイトでは、アクセサリー台紙やブランドタグ(下げ札)が作れます。

そのほか制作事例を多数ご紹介しています。

加工方法が充実

ピアス孔加工や、丸孔加工、角丸加工ができます。
それ以外にも、様々な抜き型(トムソン版)をご用意しています。

ピアス孔加工× 印にピアスをいれればしっかりと固定。
位置や間隔などはお選びいただけます。
丸孔加工ブランドタグ(下げ札)作成に必要。
3mm・4mm・5mm から選べます。
角丸加工3R・4R から角丸のR をお選びいただけます。
柔らかい雰囲気に仕上がるので人気
抜き型(トムソン版)フダでご用意している変形型からお選びください
抜き型の詳細はこちら

紙の種類が豊富

紙の種類が豊富なのもフダの魅力です。
しっかりと厚みのあるものを揃えており、紙の種類・カラーも豊富です。
季節や、仕様ごとに紙の色を変えてみてもステキです。

紙を実際に見てみたい!という方は、サンプル帳を購入いただけます。
全種類の紙のほか、箔の色なども多数揃えています。

デザイン作成方法

デザインができない人も安心。フダではたくさんの無料デザインテンプレートをご用意しています。
デザイン作成方法は4種類あります。

デザイン無料作成 テンプレートからイメージに近いものを選んでオリジナル作成
デザイン有料作成 デザイン料金1万円でご希望に合わせたデザイン作成
デザイナー様専用 カタチを選んでIllustrator 入稿(規定サイズ内でのご注文)
デザイナー様専用 完全データでのIllustrator 入稿(オリジナルサイズでの自由なデザイン)

それぞれご希望にあったデザイン方法からご注文ください。

版についてのご説明

箔押し印刷で使っている箔押し版代金は初回のみです。
サイズ変更、デザイン内容が変わらない限りは再注文時は不要となります。
ですので再注文時には、グッとお安くなるのがフダの魅力です。

商品一覧

お問い合わせ

ショップ