オリジナルオーダー

フダのオリジナルオーダーについてご説明します。
“オリジナルオーダー” は、プロのデザイナー様専用のお問合せ窓口。
お客様のご要望に合わせてご希望のサイズの台紙作成をご案内します。

特別仕様のアクセサリー台紙・下げ札

両面箔押し印刷/複数箇所箔押し/浮き出し加工/印刷+ 箔押し印刷/変形の抜き型のオリジナル台紙作成 など

気になること

よくある質問

・紙は選べますか?
ホームページ内で紹介している紙以外にも、ご要望をいただければご用意可能です。
※ごく稀に箔がつかない紙があります。(半透明トレーシング紙など)

・変わった形でつくりたいです。
オリジナルトムソン版を作成して抜き加工となります。
制限は多少なりありますが、自由に型抜いた台紙作成をお楽しみいただけます。
(卵の画像)

・凹ませる加工(空押し)+箔押しの組み合わせ台紙を作りたいです。
もちろん可能です。制作事例でご紹介しているようなお洒落な台紙作成が可能です。

・台紙の表面だけでなく、裏面にも印刷したいです。
両面箔押しでご対応可能です。

ご注文の流れ

1 見積もり依頼 (※デザインがある場合は添付)
2 FUDAよりお見積り提出
3 発注 (※デザインに変更がある場合はこの時に入稿)
4 FUDAにて加工 支払い方法確定後 納期:約10日~12日で完成
5 納品

フダ、カスタムオーダーで掲載している商品以外の台紙作成をご希望の場合は下記お問合せフォームよりご相談ください。
データ入稿形式は以下の通りとなりますので、専用ソフトで作成以外の方はご利用いただけません。
念のためご確認をお願いいたします。

デザインのご入稿方法

Adobe Illustrator
イラストレーター
対応バージョン:ver.8-CS6

Adobe Photshop
フォトショップ
対応バージョン:ver.5.5-CS6

[入稿時の保存形式]
.ai / .psd / .eps

保存形式は上記以外対応しておりません。
これ以外のデータは出力できる場合もありますが、文字化けやズレなどが生じてくる恐れがありますので対応いたしません。
※デザインソフトの使用方法に関するご案内はしていません。

作成時の注意点

[ イラストレータデータ ]

保存形式 CS6 以下にて保存してください
文字は必ずアウトライン化してください
箔押し箇所は墨1色で作成してください
画像は埋め込まずに、リンク画像を忘れず添付してください
(画像の解像度は600dpi 以上が推奨)
複数箇所の場合はレイヤーで分けて箔色をレイヤーに記載してください
断裁時に切れて困る文字、絵柄はセーフティライン(フチから内側2mm)におさめてください

[ フォトショップデータ ]

保存形式 JPG データで保存ください
画像解像度 600dpi 実寸サイズ モノクロ2階調
文字データはラスタライズしてご入稿下さい。その際アンチエイリアスはかけないでください
※そのままのデータ使用が困難な場合は、別途加工料金が必要です
断裁時に切れて困る文字、絵柄はセーフティライン(フチから内側2mm)におさめてください

フダのオリジナルオーダーについてご説明します。
“オリジナルオーダー” は、プロのデザイナー様専用のお問合せ窓口。

商品一覧

お問い合わせ

ショップ