オリジナルで作る貼り箱 [よくある質問]

オリジナルで作る貼り箱 [よくある質問]


貼り箱は、ボール紙などの白の厚紙に、質感や風合いのある美しい化粧紙を貼り合わせて作る箱のこと。
高級菓子やアクセサリー、スマートフォンなどを収める高級ギフトボックスとして利用されています。
厚さ1mm程度のボール紙を使っているので、組立箱に比べ強度があり、大切な作品を保護してくれます。
貼り合わせる化粧紙によってビジュアルや質感が変わり、印象に残る箱に仕上がるのが魅力です。

紙色にこだわりたい、作品に合わせたオリジナルサイズの箱を作りたい、
などオリジナルの箱をご希望の場合は、
サイズや化粧紙の色が自由に選ぶことができるフルオーダー貼り箱がおすすめです。
小ロットからオーダー可能ですが、少ない個数だと単価が高くなりますので、100個以上がおすすめ。
まずはお気軽にお問い合わせください。ご希望の内容に合わせたお見積りを作成します。

オリジナルの貼り箱を作る際は、わからないことが多いと思われます。
ここではお客様から寄せられた質問を集めてみました。
貼り箱づくりの参考にしていただければ幸いです。

何個から注文できますか。
10個からのお受付となります。
数が少ないほど単価が高くなります。100個以上がおすすめです。


HPに表示されている紙色以外の色を選ぶことはできますか。

はい、可能です。別売りで、タント紙とNTラシャのサンプル帳がありますので、
この中からお好きな色をお選びいただけます。
紙色によって料金が変わりますので、紙色が決まりましたらお見積りを作成させていただきます。


サンプル帳はこちら

タント紙やNTラシャ以外の紙を指定できますか。
取り扱いのある紙でしたら可能です。
制作可能か確認させていただきますので、ご希望の紙種(色)をご連絡ください。

フタと底箱とそれぞれ違う貼り紙を選ぶことはできますか。
はい、可能です。お好みの紙(色)で作成可能です。
ご希望の場合はお見積りさせていただきます。
規定以外の紙はサンプル帳(別売)からご選択可能です。

外側だけでなく内側にも化粧紙を貼ることができますか。
はい、可能です。外・内側に同じ色の紙を貼ったり、
外側はホワイト、内側はグレーなど違う種類の紙(色)をお選びいただくこともできます。
ご希望の場合はお見積りさせていただきます。
規定以外の色はサンプル帳(別売)からご選択可能です。

箱のサイズ制限はありますか。
最小サイズはタテ50mm×ヨコ50mm×高さ15mm、
最大サイズはタテ200mm×ヨコ200mm×高さ100mmまでとなっております。

より強度のある箱は作れますか。
通常、箱の生地(ボール紙)の厚みは約1.15mmですが、約1.5mm厚さのボール紙での制作も可能です。
料金が変わりますのでお見積りさせていただきます。

フタの深さは変えられますか。
ご要望があればご希望の深さで制作可能です。
※追加料金は発生いたしません。

空押しやエンボス加工、2色箔押しは可能ですか。
誠に申し訳ございませんが、貼り箱の場合、空押し・エンボス加工・
2色以上の箔押しについてはご案内しておりません。予めご了承ください。

台紙の版は使用できますか。
正方形・長方形でしたら版の兼用は可能です。
ただし、紙からはみ出しているデザインなど、兼用できないデザインもあります。
まずはご相談ください。

納期を早めてもらうことはできますか。
箔押し加工の貼り箱の場合は、デザイン確定後 約20営業日(土日祝を除く)で発送、
無地の場合は、入金確認後 約12営業日(土日祝を除く)で発送となります。
制作工程上、納期の短縮は難しい旨、ご了承お願いいたします。

箱に合うウレタンスポンジの取り扱いはありますか。
はい。色は、ブラック・グレー・ホワイト・ピンクの4色からお選びいただけます。
切込みや表面の植毛加工などの加工も加工です。
ご希望の場合は、お見積りさせていただきます。

箱に合うカット綿の取り扱いはありますか。
はい。箱に合わせたオリジナルサイズの場合、1,000個単位でのご注文となります。
発注できる時期が決まっていますので、まずはご相談ください。

サンプルの作成は可能ですか。
受付可能ですが、1個作成の場合は単価が高くなりますので、まずはお見積りを作成させていただきます。
また、制作日数は、無地箱の場合は入金確認後約12営業日で発送、
箔押ししたサンプルの場合はデザイン確認・入金確認後約20営業日で発送となります。
サンプル作成+本制作で通常の倍の日数がかかります。

返品や交換はできますか。
お客様都合による返品・交換・キャンセルは不可とさせていただきます。
不良品等当社のミスによるものにつきましては、早急に返品・交換などの対応をさせていただきます。
ただし再制作には約15日のお時間をいただきますのでご了承ください。
また、万一不良品等がございましたら商品の到着より7日以内にご連絡下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

自分だけの貼り箱を作ってみたい!と思ったときは、お気軽にお問合せ・ご相談ください。
素敵な貼り箱づくりのお手伝いができればと思います。

オーダーメイド貼り箱のお問い合わせ・詳細はこちら

商品一覧

お問い合わせ

ショップ