角留め箱 オリジナル箔押し名入れ加工

日本一美しい、高級角留め箱に、名入れ箔押しします。

日本で最も美しい「角留め箱」をご紹介します。
「角留め箱」とは、箱のサイドを角を留めるように大きなホッチキスで加工された箱をいいます。
昔ながらの手法で、簡易箱として活用されてきました。
1 箇所1 箇所を特殊な専用機でバチン!と丁寧に加工していきます。
角留め箱は1 年前から動いていたフダにとって大きなプロジェクトであり、その間、全国各地の角留め箱を寄せ集めました。
しかし納得のいくクオリティの箱に出会えず愕然とし、諦めかけていたところに、石川県加賀市にある箱屋さん“イロイロコハコ” 様との出会いがあり、
ようやく完成したのが、こちらの角留め箱です。
高級箱といえば、「貼り箱」ですが、フダ× イロイロコハコのコラボ角留め箱は、
あきらかな違いを感じるラグジュアリー感のある「美しい高級角留め箱」です。
ハイセンスなアクセサリー・ジュエリーや個性派ハンドメイド作家様におすすめしたい、唯一無二の角留め箱です。
高級箱をお探しの方にぴったりな角留め箱をぜひお楽しみください。

イロイロコハコ× フダの特別コラボ

イロイロコハコは、石川県加賀市にある箱屋さん。
「大切にしたくなる箱」を手掛けるセンス溢れるご夫婦で
丁寧にひとつひとつを作られています。
ここでは角留め箱がどんな風に作られているかご紹介しています。
フダが惚れた角留め箱。
センス溢れる画像をご覧ください。

正方形 角留め箱

個性派な作家さんにおすすめの角留め箱。
80mmサイズの作品が入る 正方形85×85mm高さ40mmの角留め箱をはじめ、
正方形55m・60・70のものが収まる高さ18mmの3つのサイズの角留め箱をご用意しました。
カラーは全部で8種類です。

長方形 角留め箱

長方形 115×80mm 高さ40mmの角留め箱。
91×55mmの名刺サイズ程度の台紙を入れるのピッタリなサイズ感の箱です。
ややゆとりを持った大きめの箱サイズとなるので、それ以上のサイズでももちろんOK。
箱だけでも欲しくなってしまう、存在感のあるギフト小箱です。

オリジナルサイズ角留め箱(私だけの角留め箱)

自分の作品にあった、ご希望のサイズ・カラーで
オリジナルサイズの角留め箱を作成します。
小ロット30個から受付中。ブランド価値を一気に高めることができます。
大切にとっておきたくなる、美しい高級角留め箱をお楽しみください。

【デザインの作り方】

基本的にブランド名やロゴマークを配置するだけのデザインとなりますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。
デザインができない方もご安心ください。お客様に代わってデザインご提案いたします。

  1. 【無料デザイン制作】 フダで用意している書体一覧からお好きな書体を選んでいただき、デザインをご提案します。
  2. 【無料デザイン制作】 お持ちのロゴデータをお送りいただき、配置したデザインをご提案します。
  3. 【有料デザイン制作】 ロゴデータ以外にもデザインを入れたい方は別途5000円~デザイン提案します。
  4. 【デザイナーの方へ 完全データ入稿】 illustratorデータでご入稿いただける方限定。

角留め箱を注文する!


正方形 角留め箱
サイズ:85×85× 高さ 40mm  
→注文&さらに詳しくみる

長方形 角留め箱
サイズ:115×80× 高さ 40mm
→注文&さらに詳しくみる

オーダー角留め箱(私だけの箱)
お客様のご希望に合わせてお作りします。
→注文&さらに詳しくみる

商品一覧

お問い合わせ

ショップ